9月のトピックス 下河内慧

こんにちは。
はじめまして、今年から入社しました獣医師の下河内です。

最近は雨が続いて、なんかスッキリしない天気が続いてますね。
朝の気温も下がってきており、風邪も流行っているように思えます。
恥ずかしながら、自分自身風邪を引いてしまいました。。。
皆さんも十分体調には気をつけて下さい。
わんちゃん、ねこちゃんも気温の変化で体調を崩しがちですので十分気をつけてあげて下さい。

— posted by 管理人 at 04:21 pm  

里親募集のお知らせです。

里親の募集をいたしております。
大切に飼ってくださる方、子猫ちゃんをもらってください。
2018.6月頃生まれ(3ヶ月)

白ブチの子猫(オス)人懐っこく甘えん坊  黒の子猫(メス)   トラの子猫(性別不明)
気になる猫ちゃんがございましたら当院にご連絡をお願いします。

NONALNUM-MTUzNjE0MzgyODU0M-OBruOCs-ODlOODvA-E


1536143836106
26.5:350:337:0:0:NONALNUM-MTUzNjE0Mzg1NTg3M-OBruOCs-ODlOODvA-E:none:1:1::0:



— posted by 管理人 at 10:49 am  

8月のトピックス 樋口 菜津子

はじめまして!
今年入社いたしました動物看護師の樋口です:)
オーナー様やワンちゃん、ネコちゃんたちの為に
日々努力していこうと思いますのでよろしくお願いします。

さて、毎日暑い日が続いていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は特に暑いですよね( ; _ ; )
私たちがこれだけ暑く感じているということは
ワンちゃん、ネコちゃんたちはもっと暑く感じています。

熱中症にさせないために、お部屋はしっかりクーラーをつけて
いつでも飲めるようにお水は切らさないようにしてあげましょう!


ヒトも動物もしっかり対策をしてこの夏を乗り切りましょう( ^O^ )

��ぐちトピックス用
うちのリク君は毎日クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてます


— posted by 管理人 at 03:38 pm  

倉敷市内の動物病院で被災ペットを預けられる病院情報

先日の西日本豪雨の影響で被災された方々はどうかご自愛下さい。
避難先でペットのケアがなかなか出来ないご家族様も多くいらっしゃると思います。
岡山県獣医師会では以下の様な無料預かりを実施しております。

リンクの記事にはありませんが
当院でも無料預かりに協力させていただいております。

お困りの方がいらっしゃいましたら、是非教えてあげて下さい。

リンクです
岡山県獣医師会では倉敷市内の12動物病院で避難のペットを無料で預かっています。
http://www.sanyonews.jp/article/749781Link



— posted by 管理人 at 01:21 pm  

7月のトピックス    藤田智子

みなさーーーん!!こんにちは(*´ε` *)

FIFAワールドカップ、盛り上がってますねー!!
惜しくも日本は初のベスト8を逃してしまいましたがいい試合でした(´;ω;`)ウゥゥ
日本は確実に進化してます!!
4年後、更なる進化に期待しましょう♪

そんな連日の夜更かしで身体も心もそろそろ疲れがたまってきていませんか?
私はハンドケアとホットフットマッサージャーで体をリセット♪
このハンドケア、超絶気持ちいいんです!!エアーバックで手のひらと指をモミモミしてくれてもう病みつきw
1回10分位で電源がOFFになるんですが良すぎて片手で連続30分位やっちゃってます。
身体が気持ちがいいと心もリラックスできるので皆さんもぜひリセットしてみて下さい♪

ワンちゃんネコちゃんも体を優しく揉んであげるとすごく気持ちいい顔をします。
嫌がらなければ声をかけながらモミモミしてあげて下さい♡
お互い癒されますよ;-)






IMG_2836



— posted by 管理人 at 12:25 am  

prev
2018.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30